Walrus Audio IRON HORSE

Walrus Audio IRON HORSE
amazonで購入する
石橋楽器で購入する
Yahoo!ショッピングで購入する
楽天市場で購入する


ディストーション

22,260※1

分厚くパンチの効いたクラシックなサウンド特性のディストーション・エフェクター。シンプルな3つのノブの他に、クリッピング·ダイオードを切替えるスイッチを搭載しており、3タイプの異なるサウンド・キャラクターを使い分けることができます。
暖かみのあるオーバードライブとしても、またリズムギターやカッティング・ソロなどにも使用できます。


■コントロール:Level、Tone、Distortion、クリッピング切替スイッチ(3モード)
■トゥルーバイパス仕様
■電源:9VDC
■消費電流:10mA
■寸法:12×7.4×5.8cm

(投票数11人, 平均値:3.00)
Loading...

「Walrus Audio IRON HORSE」に関連するレビュー・コメント

Walrus Audio IRON HORSE

  1. No.19020:レインボー 2014年3月11日

    本機最大の特徴は、荒くて図太いのに芯しっかりあり「埋もれない」という事。
    ロック系ジャンルのアンサンブルに付き物なのは、ギターが複数いる場合に、音がぶつかり合ってしまい、単体それぞれが良い音作りでも結果的には邪魔をし合ってしまう事。一方では埋もれ、かたや抜けすぎていたりすると手に負えません。

    IRONHORSEの歪みは浅めのOD~深いDISまでに変化していくので、各ギターの役割を意識した差し引きをすれば、PUとの喧嘩やもう一方のギターとぶつかる事も少ないでしょう。

    マーシャル系の歪みよりも粘りが深く、MXR dynacompを薄がけしているのではと思う程の粘り気があります。線も太くその存在感は希有。
    コンプ感に長けているのもポイントですが、粘りの割に無駄なサスティーンは持ち合わせていないという独特な印象。サスティーンは必要に応じて、歪みに付いてきます。

    BOSS DS-1など完結した印象の歪みとは対象的で、音粒の粗さ≒“未完成さ”の余韻をどうピッキングするかでギタリストが試される場面もあるでしょう。

    推奨設定はDISが12時~13時、TONEが14時位。
    控えめも出来るのに輪郭は残る、理想的な状態を作れます。
    標準的なストラトでも充分な太さを実現できます。
    ただし、レスポールを使用したり、その他歪みとのブレンドをする場合は存在感の出過ぎに注意。PUのパワーに応じて差し引きが必要です。

    通常クランチならDISは10時程度でも充分。
    単音のリフでも伸びや飽和感のあるフレーズを織り交ぜたいのであれば(特にギターが一人の場合)思い切ってDISを15時以上に回しても良いでしょう。3ピースバンドでも充分な音圧に期待できます。

    更に言えば、本機は特にテレキャスターとの相性が抜群。
    ザクザクした質感に、テレキャス独特の薄い質感が相まって80’s世代にも受けのよい
    枯れた渋めのサウンドが得られます。レスポールを使えば、逆にモチモチした感触となります。

  2. No.47114:おいしいサウンド見つけた✩ 2015年5月9日

    アンプ(マーシャル等)と歪みをブレンドしてキメの細かいサウンドを
    作りましたw
    アンプ側のGAINは5、VOLは2.5にして、IRON HORSE側は、
    LEVELは3時位置、TONEは12時位置、DISはOFFにして
    あとは、クリッピングダイード切り替えSWで好みのサウンドに
    合わせて完了ww
    つまり、ブースター的なサウンドですが、心地よいサウンドが
    出来ました。
    気に入らなければ、アンプ側の歪みとのブレンドの比率で
    どうにでもなります!
    結構使えるエフェクターw
    今まで使ったエフェクターでは、ピカイチかな✩

  3. No.50833:通りすがりのギタリスト 2015年6月20日

    これは、素晴らしい!

    メロディーを守ってくれる歪みです。
    クリッピングダイオード切り替えSWで好みの
    サウンドを選べるし、幅広いサウンドメイキングができる!!

    天城越えが弾きたくなる(マーティーフリードマン)のが分かる(笑)

Aアマゾンで探す R楽天で探す YYahoo!で探す 石橋楽器で探す

Walrus Audio IRON HORSEのレビューを書く

コメントを残す

パッチケーブル 自作

特集記事

  • ※1 Walrus Audio IRON HORSEについて掲載されている情報は常に正しい情報(価格・スペック等)を掲載できるよう心掛けておりますが、まれに誤った情報を掲載する可能性がございます。
  • Walrus Audio IRON HORSEの画像について、正誤に関しては保証いたしかねます。ご購入前に必ずメーカーサイトや購入先の楽器店でご確認ください。
  • 当サイト「Supernice!エフェクター」を利用して生じた損失・損害等、いかなる不利益も保証いたしかねます。あらかじめご了承ください。利用規約
  • 価格等の間違いにお気づきの場合は、お手数ですがお問い合わせページからご連絡下さい。

「Walrus Audio IRON HORSE」ページ上部へ